浮気の発端はSNS

SNSを発端とした浮気が頻繁に起こっています。
一番多いのは実名を出し、登録しないといけないあのサイト。
私もSNSをやっているのでよくわかるのですが、SNSは顔が見えない、直接話さないという点で開放的になれるという部分があります。
また、しょっちゅうコミュニケーションが取れる人とは仲が良くなりやすいという傾向もあるでしょう。
そんな中、「久しぶり!」と昔の同級生から友達申請が来て、懐かしくて盛り上がりまくったとか、よくコメントをくれる人と実際にあって余計仲良くなったとかすると、その後浮気に発展する可能性が上がってきます。
また、最近のSNSはブロックでもできるため、発見がしにくくなっているのも浮気増加の要因の一つでしょう。
SNSを利用した浮気の対処法として、配偶者と同じSNSに登録しておくというのが有効と思われます。
自分の配偶者が見るようなところであからさまな浮気をする人はいませんし、名前を伏せられるSNSなら匿名で様子を観察しておくことが可能だからです。
SNSは、サイトによって使い方が違っていますので、普段から使いこなしておくことで、もし、浮気をしているのではないか?と言う疑いが出てきたときに、調べるのが容易になるというメリットもあります。
たかがSNSと思わずに、浮気に発展しないように注意しておくと良いです。
浮気関連記事