三重県で浮気調査専門の探偵サイト

三重浮気調査相談室

株式会社I・WIN 公安委員会届出第54110054号
三重県・桑名市・四日市市・津市・鈴鹿市

相談無料・お見積り無料

営業時間
24時間・年中無休

三重県内で探偵に騙されるお客様多発中!

三重県内で騙されるお客様多発中

まだまだ、三重県内で悪徳探偵事務所に騙されるお客様は続きます。

 三重県内他の探偵会社で嫌な目に遭って、三重浮気調査相談室に来られるお客様はもう、何人目でしょうか?

つい先日来られたお客様は、300万円もの被害に遭われていました。  

他の探偵会社からの被害で聞いているのは、「ずさんな調査報告」「ターゲットとグルになって依頼者をだます」「高額な調査料金」「調査そのものを行わない」などです。  

 

今回来られたお客様の場合は、調査を行っていないというもの。  

お客様が「いくらせっついても、返答がなしのつぶてなので、思い切ってこの探偵会社に来ました!」とおっしゃるので調査開始。  

すぐに証拠ゲットができ、その後も順調。

まともに調査していたら、見逃すはずがないと思うんですが・・・ 私どもの調査報告書を渡すと、「向こうからはシロと連絡が来ました。なにを調査してたんでしょうね。」とやや自嘲気味に笑ってらっしゃいましたね。  

ただ単に調査能力が低い探偵会社もありますが、それでも、お金を取って調査をするプロなのです。

ある程度の技術や情報収集能力は持っていてしかるべきなのに、明らかに浮気をしているターゲットを時間かけ、結果「シロ」と言ってしまうのは、あまりにもお粗末です。  

調査をしてないのでは?と言われても仕方ないことでしょう。

 

三重県で悪質探偵報酬の二重取り(口止め料を請求する探偵)

 口止め料で報酬の二重取り

調査対象者に「あなたの配偶者があなたの浮気調査をしてますよ、浮気の事実はなかったと報告してほしかったら現金をください」と持ち掛けます。

ターゲットからは口止め料、依頼人には浮気はなかったとの報告書と引き換えに報酬をもらうという大変卑怯な方法です。

「ええ!それってサギじゃないの!?」という方、その通りです。
でも、なかなか表面化しないんです、こういう問題。

プライベートな問題であるうえ、探偵にお金を払った後、貯金がなくなってしまっているので弁護士に相談できない、そんな取り返しのつかない状況に陥るからかもしれません。

すべての探偵がそうだとは言いませんが、誰でも簡単になれる探偵を信用しすぎてはいけません。

実際に三重県であったケース

奥様の浮気を確信し、三重県内の探偵事務所に依頼したA様、そこでの調査はシロだったそうです。 

けれど、どうしても何かが引っ掛かる、浮気しているのではないかという疑問がぬぐえない、そう思った依頼者は三重浮気調査相談室に相談に来られました。 

 当事務所が調査をした結果、奥様はクロ、つまり浮気の事実があったということが判明。 

 依頼者が前に依頼していた会社がうそをついていたのです。

どういうことかというと、調査会社は依頼を受け、ある程度までは調査、その後ターゲットに近づき、「○○さんからあなたの浮気調査の依頼を受けてます。 調査結果を渡されたくなければ、お金を振り込んでください」と交渉し、依頼者へは正しい情報を伝えなかった、ということです。  

こういうケースは時々あることで、調査会社側としては、依頼料のほかに、ターゲットから口止め料をもらうことでもうけを増やすことができるおいしい話なのです。 

 けれどこれは、あきらかに違法行為。

依頼者はこの事実に気付いてすぐに消費者センターに連絡、弁護士に依頼し、三重県内の悪質探偵会社を相手取って、返金交渉を行うことにしました。

探偵を「安かろう」で選ぶとお客様が損をします

探偵を選ぶとき、安いからここに決めた!と言う選び方は危険です。

料金だけ決めてしまうと、本当に良い探偵に出会うことはできません。  

探偵の中には悪質な業者もたくさん存在しており、安いからと言って飛びついたのはいいけれど、良い結果は得られなかった、アドバイスがほしかったけれど、そういうものが全くなかったなどなど、いろんなサービスの面を見てみると、決して安くはない、むしろ損をしているという場合もあります。  

三重浮気調査相談室に来社されるお客様の中にも、三重県内の他のの探偵事務所を利用したけれど良い結果が得られなかったという人が殆ど、それは無駄金だったということです。

無駄金を払った上に別の探偵に依頼しなおすなんて、損以外の何物でもありません。  

料金ありきの探偵選びは失敗のもとです。

探偵を選ぶときは安さではなくその業者が本当に信頼できるのかどうかを確認し、そのうえで料金を考慮するようにしたほうが良いでしょう。

 

三重県で探偵を値段で決めた結果

探偵は値段と技術は比例しない 。

三重浮気調査相談室を訪れるお客様の中には他の探偵社から移動してくる方がとても多いと何度か書いたことがあります。  

なぜ、探偵事務所を移動するようなことが頻繁に起きるのでしょうか? 現在営業している探偵事務所の多くがきちんとクライアントの望むような報告書を作れる事務所であれば、そうそう事務所を変える人はいないと思います。  

三重県内で営業している探偵事務所は実力差がありすぎるのです。

 たとえば三重浮気調査相談室は聞き込みに関してはどこの探偵事務所にも負けない実力があると自負しておりますし、実際の法廷に足を運び、どういうものが証拠として扱われるかなどの勉強も欠かしておりませんので報告書の作成も自信があります。  

しかし、中には尾行もへたくそ、法律はちんぷんかんぷん、報告書は子どもが書いたようなへたくそな文章、そんな事務所だって多いのです。 

値段で探偵を選んでしまい失敗した事例 

当社に依頼に来られたお客様の中で格安探偵事務所に尾行をさせようとした方がいらっしゃいましたが、そこはあまり実力のない探偵事務所として探偵業界内でも有名なところでした。 

 結局そのお客様はその格安探偵業者に依頼したのですが、案の定、尾行がばれ、ターゲットが慎重になってしまったため、証拠が取りにくい状況に。

 そこで、また当事務所に依頼しに来られたのですが、格安と言っても探偵を雇うにはそれなりの出費があったはず。 結局は無駄なお金を使ってしまったという点で余計に高くついてしまったと嘆いておられました。

なんでも出来ると言う探偵は危険です

「自分のとこならどんな調査でもOKです」「できないことなんてありませんよ!」こう聞くと、とても頼りになるように思えますが、実はこういう探偵はとても危険。

探偵によって調査の得意不得意もありますし、また、そうでないとプロレベルまで高めるのは難しいはずですから。  

たとえば当社は浮気問題や親権問題が得意。

これは、過去の実績から地道な聞き込みスキルを磨き、また、実際の法廷で繰り返し裁判の現場を見学し、今の法律の勉強をしっかりとやっているからに他なりません。  

ここまで来るのにとても大きな努力を要したのは言うまでもありませんし、得意分野と胸を張って言えるだけの自信をつけるために要した月日は数年程度には収まりません。  

では何でもできるという探偵はどのレベルまでしてくれるのでしょうか? そのレベルまでもっていくのにどれほどの時間をかけ、どれほどの努力をしているのでしょうか? 手広い分野を受け持つ探偵は大抵外注、つまりフリーの探偵に調査を依頼していることが多いです。  

そう、その事務所がやってくれるわけではなく、全く知らない探偵が受け持つ可能性を秘めているということです。 

 その探偵がどれだけのスキルがあるかわかりません。 

もしかしたら新人かもしれません。素性のわからない探偵かもしれません。  

なんでもできる!すべて任せて!という探偵は、口先だけであることが多い、この事実を理解し、探偵を選びましょう。

 

三重県内でとにかく面談したがる探偵には依頼しない事

三重県内でとにかく面談したがる探偵にご用心!  

三重浮気調査相談室に相談に来られるお客様の中には、三重県内で他の探偵事務所で失敗したという人が多く見られます。 

 「変な事務所って契約前にわからなかったの?」と言う人もいるかもしれませんが、これ、実は悪質な方法で契約をさせられてるパターンも存在しています。

よく聞くパターンでは、電話相談の時に、十分な話も聞かずに「とにかく一度会って話しましょ!」「事務所に来て!」と面談に持ち込み、行ってみたら数人がかりで取り囲んでむりやり契約させるというもの。 

 確かに契約するためには実際に面談をしなければならないのですが、ささっと電話でお話ししただけで、無理に面談に持ち込もうとする探偵はこの手の手法を使ってくることが多いようです。 

「面談を急いでるな」、「なにがなんでも引っ張り出そうとしているな」と言う探偵は気を付けたほうがいいでしょう。 

 最初は電話で問い合わせ、ある程度の意思疎通ができてから面談。 

この流れになるようにしてください。 

 また、その場で契約してしまわずに、いったん約款を家に持って帰り熟慮したうえで契約するようにしましょう。

 

不信感を感じたらその探偵に依頼しない

探偵業界の中には、あまり質の良くない会社も存在しています。

実際、そのような探偵による被害報告は年々増えているようで、三重浮気調査相談室にも被害にあった経験を持つ方が、再チャレンジとして依頼に来られることが増えています。  

内容としては「ターゲットとグルになり、うその報告をする」「わかりにくい料金形態で大金をせしめる」「実際は調査をせず、あたかも調査したように見せかける」などが目立っているようです。  

こういった悪質な会社を避けるためには、最初の相談の時点で、しっかりと見極めることが大切になってきます。  

きちんとした事務所を構えているのか、契約書はわかりやすいか、料金に関して不明な点はないか、質問にしっかり答えてくれるかどうか。

このあたりを観察していく間に、少しでも不審な点があったらその会社と契約するのはやめておいた方が賢明でしょう。

 もし、相手が契約を急いだり、無理やり印鑑を押させようとしたりするのであればなおさらです。 「ちょっと考えてみます」そういって逃げてください。 

自分の身を守るのは自分なのですから、悪徳探偵会社に引っかからないよう、契約先は慎重に選ぶようにするべきなのです。

 

探偵の着手金って本当に必要なの?

三重県の探偵事務所によっては着手金を取っているところがあります。  

実は着手金って法的には取ってはいけない種類のお金なんですよね。  

着手金を取っているところはイコール、法を知らない可能性がある事務所です。  

と同時に、着手金で十分な報酬と考えている可能性も考えておかねばなりません。 

 なぜかと言うと、数十万の着手金が入ったら、事務所はもう、それだけで十分な報酬は得るわけですよね?あとはちゃちゃと自宅の写真でも何でも撮影して形だけ調査したように見せかければOK。 

 【詐欺!】って言われそうですが、自宅やターゲットの写真が一枚でもあれば、一応仕事はしたという形になるので契約は履行されてるんですよね・・・ 

 そして消費者センターに訴えても、なかなか勝ち目がないのが怖いところ! 

しかも、もっと怖い話が、こういうケースは決して少なくはなく、よく見られるケースであるということ。 

 誰でも被害に遭う可能性はあるのです。 着手金だけ取られて十分な調査をしてもらえなかった、なんてことがないよう、警戒しながら契約を進めてくださいね。

 

国民生活センターには探偵クレーム多数

気軽に「探偵に依頼しよう。どの探偵でも同じだろう。」と簡単に考えてしまうのは大間違い。

 というのも、探偵がらみのトラブルは決して少なくはないという厳しい現実があるからです。

日本の消費者の味方である国民生活センターには探偵に対するクレームが5,000件以上/年届いているそうです。

 クレームが多いということは、それだけ、調査に納得できなかった人たちが存在しているということ。

 探偵を雇うことは高い買い物となりますので、多くの人は慎重に選んでいるはず。 

それでも、多くのクレームが寄せられているということは、良い探偵を探し出すことが困難であるということと、粗悪な探偵がたくさん存在しているということに他なりません。  

探偵に依頼するときには万が一のことも考え、所在地や連絡先が明らかになっているところを選ぶようにしましょう。  

トラブル発生後に電話が通じなくなった、事務所がわからない、というケースもありますので、確実に確認しておくことをおすすめします。

 

 

最後に絶対失敗しない探偵選びの言葉

絶対に失敗しない言葉があります。

その言葉は三重県内すべての探偵では受け付ける事の出来ない言葉ですので覚えてください。

「私(お客様)の指定する弁護士事務所で面談して下さい」です。

 

探偵 三重|浮気調査なら実績6万件の三重浮気調査相談室トップ

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0120-8740-24

年中無休 24時間対応

ごあいさつ

探偵 三重.JPG

アドバイザー加藤なぎさです。私が、お客様の相談をお聞きいたします。
悩んでいるなら一度ご連絡を下さい。

緊急直通ダイヤル

090-7313-4341

(お客様専用)

プレスリリース

・WIN2018年4月
事務所にてお客様の親睦会開催
・2018年2月
事務所にてお客様の親睦会開催
・2017年12月
渋谷でセミナー開催
・2017年10月
士業様向けにセミナー開催
・2017年6月
PHPでインタビュー記事掲載
・2016年12月
フジテレビとくダネ出演
・2016年6月
フジテレビユアタイムが取材
・2014年4月

オダギリジョーさん主演の「リバースエッジ大川端探偵社」を監修・2014年3月
ニッポンの社長で紹介されました
2・014年2月
フジテレビノンストップに出演

・2012年12月20日
I・WIN
父親が親権を取れない問題「連れ去り得の現実/離婚訴訟・継続性の原則に勝った!」

190X158.jpg
女性探偵ブログ.png