相手が浮気をすれば必ず慰謝料が発生すると思うかもしれませんが、実はそうでもないんです。
たとえば、浮気をする前から夫婦関係が破たんしている場合。
これは慰謝料請求が認められるかどうか微妙なところです。
何年も別居している、夫婦げんかばかり、家庭内別居が続いてる・・・
この状態では、慰謝料が認められることは少ないでしょう。
また、その不倫自体が、合意でなかった場合も無理です。
上司など、立場が上の人間が下の人間に不倫関係を強要する、暴力で従わせる、こういう事実があった場合、本意ではなかったとのことで、無理矢理従わせられた方には慰謝料請求はできません。
また、浮気の慰謝料請求には時効が存在しますので、時効が過ぎれば何をどういっても慰謝料請求は認められなくなります。
浮気の慰謝料請求の時効は【浮気を知ってから3年】です。
これを超えた場合、裁判になったら門前払いとなってしまいますのでご注意を。
相手が素直に支払ってくれたら問題はないですが、裁判になると難しくなりますので、こういった場合の慰謝料請求は離婚に強い弁護士にお願いするのが無難でしょう。
分からない事がありましたら気軽に聞いてください。
合わせて読まれている浮気関連 9の記事
- 三重県の裁判に確実と言う文字はない!
- 三重県で不倫がいけない理由
- 三重県での調査は対象者にばれないよう気を使います
- 三重県で圧倒的な解決力
- 三重県の探偵口コミ・評判
- 浮気調査の料金について
- 浮気調査報告書のサンプル
- お客様アンケート
- 浮気調査の事例