浮気相手にできる制裁
配偶者が浮気をした場合、配偶者だけでなく、不倫相手にもなんとか仕返ししたい!と思ってしまうのは当然ですね。
けれど、仕返しと言っても暴力や脅しはいけません。きちんとした方法でやらないと、今度はこっちが悪者になってしまいます。
不倫相手にできる制裁で一般的なのは【慰謝料請求】です。慰謝料請求は配偶者だけでなく、不倫相手にもできるんです。
裁判になった時の相場は離婚をしなかった場合、10万円〜50万円くらい、離婚してしまった場合、50万円〜300万円くらいになるでしょう。
けれど、請求するだけならいくらしたって構いませんので、1千万円でも2千万円でもOKです。
相手が応じなければ、裁判になって、相当額に落ち着くだけです。
けれど、裁判になった場合、確固たる証拠がなければいけません。証拠がそろっていなかった場合、慰謝料をもらう権利はなくなってしまいます。
ですので、裁判になる可能性がある場合は、証拠をきちんと入手しておくことが大切です。
ちなみに、裁判になることをとても嫌がる人もいます。
ですので、上記のように、金額の訂正のための裁判が発生するだけでも、相手にダメージを与えることができますので、一番効率的な仕返し方法とも言えますね。
「浮気相手にできる制裁」を読んでいただきありがとうございます。
三重浮気調査相談室
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。 |