更新日:2021/9/1

三重県内の探偵に相談すると「何でもできます」と言っているところが多いようです。
このページでは三重県内でよく聞く危険な探偵の内容を紹介します。
慰謝料取れますと言う探偵
三重県の探偵で一番多いのが「慰謝料取れますので調査費用を使っても戻ってきます」という探偵。
これは普通聞けば良い事と思います。
しかし探偵が「慰謝料取れます」と言う言葉は使用できません。
もし探偵が言っていた場合は「非弁行為」になります。
裁判に勝てますと言う探偵
次に多いのが「弊社の報告書なら裁判に勝てます」と言っている探偵。
これも探偵が言ってはいけない言葉で「非弁行為」になります。
車のナンバーから住所氏名を調べますと言う探偵
探偵は、車のナンバーから住所氏名を調べることはできません。
出来ると言っている探偵は「お金だけ取り、わかりませんでした」と報告をしてきます。
車のナンバーは陸運局の照会が必要、しかし探偵は照会できる権利はありません。
住民票を取りますと言う探偵
探偵は住民票を取る事はできません
出来ると言っている探偵は文書偽造をしている可能性がありますので犯罪です。
特別な権利があると言う探偵
探偵は特別な権利はありません。
しかし三重県内の探偵は
「何か勘違いをしている様子」
で探偵は特別な権利があると思っていますので注意してください。
顧問弁護士がいるので安心してと言う探偵
顧問弁護士はお探偵がお金を払って顧問をしている弁護士です。
弁護士と探偵とで信頼関係があるわけではありません。
また弁護士の許可を得ずに勝手にホームページなどに弁護士の写真を掲載している探偵も多いので注意しましょう。
まとめ
「弊社ならどんな調査でもOKです」「できないことなんてありませんよ!」こう聞くと、とても頼りになるように思えますが、実はこういう探偵はとても危険。
なんでもできる!すべて任せて!という探偵は、口先だけであることが多い、この事実を理解し探偵を選びましょう。
合わせて読まれている浮気関連の記事