三重県で浮気調査専門の探偵サイト

三重県の探偵(I・WIN)

三重浮気調査相談室

株式会社I・WIN 
公安委員会届出第54110054号
三重県・桑名市・四日市市・津市・鈴鹿市

相談無料・お見積り無料

営業時間
相談:24時間・年中無休
調査:24時間・年中無休

探偵に騙されても警察は手が出せない!?

探偵に騙される人はとても多いのですが、その際、どこに相談していいのかわからないというケースが相次いでいます。


というのも、騙されたとしても、警察が手を出せないことが多いからです。

「騙されたんなら詐欺じゃないの!?」おっしゃる通りです。私どもも詐欺の一種だろ!と思います。

けれど、探偵業法に違反している場合を除いて警察が取り締まることは、現実的には難しい問題なんだそうです。


しかし、探偵トラブルの多くは【調査が雑すぎる】【慰謝料が取れるって言われたのにダメだった】【調査費用が高すぎる気がする】と言った内容。こういった内容は警察の管轄外だそうで、警察はあてにならないのです。


かと言って、弁護士を雇って相手の探偵を訴えるということは、皆さんあまりなさいません。

だって、調査対象者に【調査していたことがバレた】ら大変ですよね?また、調査料で高額を取られていることが多いため、弁護士を雇うお金もないと判断するか、それよりも別の探偵を雇おうと思うのかのどちらかになるようですね。


こうやって書き出すと、悪質な探偵ってそれだけで罪なんですよ。知らなかった、では済まされないことだと思います。


大手の探偵会社が悪質であることも珍しくないこの世界、立ち入り検査の段階でもう少し厳しく取り締まってもらえたらなあと、ついついボヤキが出てしまいますね。

「ちょっとびっくり、探偵に騙された時は警察も手が出せない!?」を読んで頂きありがとうございます。

三重浮気調査相談室