記事作成日2018.10.2 記事更新日:2022.6.19
嫁が浮気したので離婚したいと考えている男性向けのページです。
1・浮気の証拠を取る
奥様の浮気で一番大事なのは「浮気の証拠」さらに「複数回に及ぶ肉体関係の証拠」があれば完璧です。
2・財産を把握する
いくら奥様が浮気したとしても「財産分与」は発生します。
お客様が通帳などを管理している場合は、自分の手元に置き財産を把握してください。
3・奥様と喧嘩しない
奥様との離婚において常に喧嘩などをしていると不利になる場合がありますので、喧嘩は避けてください。
2・仲の良い夫婦を演じる
奥様と離婚の話し合いをするまでは奥様や友人知人を含め「仲の良い夫婦」を演じておいてください。
まとめ
日本の民法には不貞行為が定められています。
不貞行為が認められると離婚事由に当たるのですが、それには複数回の性交渉を行ったと言う証拠が必要になってくるのです。
一度きりの性交渉だと不貞行為として認められることはあまりないようで、有利に離婚した言うと考えるのでしたら、少なくとも複数回、出来れば2〜3回以上の性交渉があったと言う証拠が欲しいところです。
中途半端な証拠ですと、相手が否定したら意味がないので、きちんと第三者が見て、確実に浮気の証拠だと言えるような、言い逃れのできない証拠であることが必要となります。
特に、日本の場合は、女性に甘い傾向があり、男性には厳しい戦いとなることが予想されますので、この証拠を武器にしないとまず勝てることはないと思ってください。
どうかしたら、証拠があっても、うまく行かないことがあるほど厳しいと言う現実があるくらいなのです。 より確実な証拠を集め、うまく立ち回ること。
これが男性が有利に離婚できる最低限の条件なのです。
私たちは日々、どういった証拠が採用されやすいか、どういった行動をとれば有利に事を運べるかということを調べています。
悩んでいる男性のお力になれたらと思っていますのでぜひ一度、ご相談ください。
合わせて読まれている浮気関連の記事