三重県で浮気調査専門の探偵サイト

三重県の探偵(I・WIN)

三重浮気調査相談室

株式会社I・WIN 
公安委員会届出第54110054号
三重県・桑名市・四日市市・津市・鈴鹿市

相談無料・お見積り無料

営業時間
相談:24時間・年中無休
調査:24時間・年中無休
慰謝料は女性の権利ではない.jpg

三重県内で時々、離婚問題に際した時、慰謝料は女性の権利だと勘違いされている方がいらっしゃるようです。

女性側が浮気や使い込みをしたとしても、女性が慰謝料をもらえる…これは大変な勘違いです。


そもそも、慰謝料とは、夫婦生活において、破たんに導いた方が、”大変申し訳ありませんでした。これで、新しい生活を送ってください”と言う意味で支払うものです。


ですので、女性であっても夫婦関係破たんのきっかけを作れば、ご主人に慰謝料を払わないといけなくなります。

と言う説明をすると、「え?だって毎月生活費送ってもらえるんでしょ?それが慰謝料じゃないの?」と言われた方がいらっしゃいます。

毎月もらえる…と言うと、もしかすると養育費のことでしょうか?


養育費は子供に対して支払うもので、有責の相手に支払うものではありません。


確かに日本では女性が子どもを引き取るケースが多いので女性が養育費をもらうことが多いのですが、それはあくまで子供のためのお金。

親のためではありません。


もちろん、子供がいなかった、あるいは子供を引き取らなかった場合は手に入らないお金と言うことになります。


そして、もし、男性側が子どもを引き取ったのであれば、女性が養育費を支払う場合もあります。

 

合わせて読まれている浮気関連の記事

  1. 内縁関係だから、相手が浮気しても慰謝料が請求できないなんてことはありません。
  2. 三重県内の浮気、慰謝料が発生しないケース
  3. 三重探偵の浮気調査報告書のサンプル
  4. 三重県内の口コミ・お客様の声
  5. お客様直筆アンケート

三重県で探偵の浮気調査なら三重探偵トップ